2015年06月17日

ミラノ万博に旅立った文字たち!

 現在開催中のミラノ万博にある日本館入り口にある
 プロジェクトマッピング(だと思う)に使われている文字を
 製作しました。ただ、本チャンはガラスなので予備としてですか。
 「生を知らず 死を知らず」(孔子の言葉)
 の10文字です。
 プロデュースは書道家「紫舟」さんです。
 大河ドラマ「龍馬伝」のタイトルを書かれた方です。
http://www.e-sisyu.com/news/blog/2015/05/51.html

DSC02265.JPG

DSC05929.JPG

 自分の作った物が世界に行くとは思ってもみませんでした。

 
posted by 電五朗 at 15:01| Comment(0) | 今日のお仕事 | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

5軸加工

 5軸機があると横加工の時、治具を作らなくて済むのが非常に良いです。

 ただ、主軸がテーブル等に接触しないように細心の注意が必要ですが。

DCIM0147.JPG

DCIM0148.JPG
ラベル:5軸加工
posted by 電五朗 at 13:31| Comment(0) | 今日のお仕事 | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

ちょっと加工してみました。

 親戚に頼まれて、ステンレス304のホイールカバーを加工しました。

 やっぱり、純正でないとちゃんと取り付けられないのですね。

 もちろん、寸法公差は気にして加工はしません。
DCIM0028.JPG

DCIM0023.JPG
ラベル:ステンレス
posted by 電五朗 at 20:00| Comment(0) | 今日のお仕事 | 更新情報をチェックする
×

